FLOWは鹿児島でWebや印刷物のディレクション・制作を行うフリーランスディレクターです。

Yoga Smrti(ヨガスムリティ) 代官山

「Yoga Smrti(ヨガスムリティ) 代官山」様のウェブサイトを制作しました

昨年の事になりますが、東京・代官山のプライベートヨガスタジオ「Yoga Smrti(ヨガスムリティ) 代官山」様のウェブサイトを制作しました。

▽Yoga Smrti(ヨガスムリティ) 代官山
https://yogasmrti.com/

「Yoga Smrti(ヨガスムリティ) 代官山」は、代官山の住宅街にある静かな環境の中で、一般的なヨガとは少し異なる、伝統ヨーガを体験できるヨガスタジオです。
ヨガというと、様々なポーズをとるエクササイズ的なものをイメージされる方も多いと思いますが、伝統ヨーガでは身体的な部分よりも内面的な部分が重視され、特にリラクゼーションやリトリートに効果的だと言われています。
今回はそういった部分をウェブサイトでもお伝えしたいと思い、オーナー様と試行錯誤を重ねながらデザインやコンテンツ制作を行いました。

また、英語でのインストラクションも行えるスタジオでしたので、英語版ページを設けるなどの対応も行っており、後々英語コンテンツを増やしていけるように設計しています。

充実のコンテンツ

特に、ヨーガについての専門的な部分や、スタジオのポリシーを深くお伝えしたいということで、オーナー様自身によるヨーガの解説や、解釈を行っていただくブログコンテンツを設けていますが、すでに多くの記事が用意されており、制作している私自身もヨガについて深く知る、いい勉強になりました。
ヨガに興味のある方にはぜひ読んでみていただきたいコンテンツになっています。

▽ヨーガについて:Yoga Smrti(ヨガスムリティ) 代官山
https://yogasmrti.com/category/yoga

また、代官山という場所自体もオーナー様のこだわりで、東京で心身ともにリラックスできる環境を探して今の場所に落ち着かれたそう。
そんなロケーションも含めてスタジオを訪れてほしいという思いから、オーナー様の視点で代官山の様々な店舗や施設の紹介も行っていただいています。

▽代官山について::Yoga Smrti(ヨガスムリティ) 代官山
https://yogasmrti.com/category/daikanyama

このような記事を書いていただくと、オーナー様の人となりもわかるので、初めての方も来店しやすくなるのでは、と思っています。

コンテンツがSEOに結びつく

公開して2ヶ月半ほどですが、「代官山 ヨガ」などで検索した時にグーグルの検索結果で1ページ目に表示されるようになっていました。
結構競合が多いので、すごいことだなと思うのですが、これもこつこつと情報発信を続けていらっしゃるオーナー様のコンテンツ作りの賜物だと思います。

オーナー様ご自身も、自分のポリシーなどを発信しておくことで、来ていただきたいお客様に来ていただけるようになったと喜んでおられました。
これも自分で情報発信を行う大きなメリットですね。

余談:伝統ヨーガのススメ

伝統ヨーガと言っても、私自身、実際に体験するまでは「普通のヨガとどう違うんだろう??」という感じだったのですが、実際に体験させていただくと、その違いがよくわかりました。

今までイメージしていたヨガは、「様々なポーズで代謝を良くするもの」というイメージだったのですが、こちらのヨガは「ポーズの出来不出来ではなく、その動きを行った時に自分がどのような状態になるか」という内面を探るものでした。
身体が固いからヨガは無理!と思っていたのですが(汗)、全くそんなことを気にする必要はなく、自分のできる範囲で行なえます。
適度に汗をかき、終わった後は頭の中が整理されたようなとてもすっきりした気分になれるので、お仕事で忙しい方やストレスの多い生活の方におすすめです。


Yoga Smrti(ヨガスムリティ) 代官山
https://yogasmrti.com/
〒150-0035
東京都渋谷区鉢山町9-21 細野ビル202号室
9:30〜18:30 / 不定休
東急東横線代官山駅より 徒歩7分
JR渋谷駅より 徒歩10分

デザイン制作事例

Flow • 2017年2月2日


Previous Post