FLOWは鹿児島でWebや印刷物のディレクション・制作を行うフリーランスディレクターです。

「鹿児島菓子舗 山下」 様のウェブサイトがオープンしました

鹿児島菓子舗 山下
http://yamashita-sweets.com/

本日より鹿児島の老舗のお菓子屋さん「鹿児島菓子舗 山下」のウェブサイトがオープンしました!山下さんは鹿児島で3代続くお菓子屋さんで、今は三代目が作られる洋菓子と、二代目の和菓子を楽しめます。
昨年店舗がリニューアルしたばかりなのですが、入ってみるとたくさんのお菓子に囲まれるとても素敵な空間になっています。(店内の様子をはぜひこちらで

ご紹介をいただいてこちらのウェブサイトを作らせていただきましたが、ウェブサイトでもぜひこの店舗の雰囲気を感じていただきたいと思い、デザインを行いました。実際に店内に置いてある小物も撮影して、色々なところで使っています。

店内やメインビジュアルなどはプロのカメラマンに撮影していただきましたが、一つ一つの商品を撮影して掲載を行ったのは山下のみなさんです。
ホールケーキやプティ・ガトー(小さなケーキ)はもちろんですが、カヌレなどの半生菓子、重数種類のコンフィチュールまですべて手づくりしている山下さん。
商品数もかなり多いので撮影や登録は大変だったと思いますが、おかげさまでお店に行く前にじっくり商品を見ることができる充実のサイトになりました。

サイトでも季節のおすすめやフェアの情報が更新されていて楽しみなのですが、店舗にいくといつも季節ごとの新しいお菓子があって、いつ行っても飽きません。
もちろんとってもおいしいです^^
中央警察署の近くで場所もわかりやすいので、ぜひお立ち寄りください。


鹿児島菓子舗 山下
〒892-0838
鹿児島県鹿児島市新屋敷町11-1
TEL:099-222-3576
駐車場: 2台
定休日:毎週水曜日
受付時間:9時30分〜19時30分

Flow • 2016年8月25日


Previous Post

Next Post